「とにかくこうどうだっちゃ!U」
青年部が幸田分会を訪問しました!


 青年部では、「青年部員に会いに行こう!分会訪問インタビュー」第1弾ということで、6月22日(木)、加入して間もない青年部員がいるという幸田分会の分会会議におじゃましました。

 青年部から活動をアピールした後で、青年部員の近況や学校の様子を皆さんからお聞きしました。クラスの様子など気軽に話し合っているとか、大変だけれど結構楽しくやっているとかいろんな意見が出ました。青年部員がすっかり分会にうちとけている様子を拝見し、とてもまとまりのあるすてきな分会だと思いました。

 青年の比率がどの学校でも少ないので、青年教職員は職場でちょっと寂しい思いをしていることが多いのですが、青年部員を暖かく包んでいる幸田分会の皆さんに感激しました。

 今後も「分会訪問インタビュー」を続けます。青年のいるところにはどこにでも出没しようと思ってますので、ご希望の分会は青年部へ是非ご連絡下さい。